日記 | ぐずぐず帝国

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
応援中!
『せんすいぶ!』応援中!









| - | | - | - |
お詫びとコミケ83のお知らせ
ごきげんようコハダです。

 私事ですが12月の頭に祖母が亡くなりました。
思い出深い祖母だったので寂しいです。
この一か月、最期の看取りから密葬、忌明けまで実家まで何度も往復しておりました。
特殊な立場の人だったのでお葬式は神式で身内だけで密葬を行い、
後ほど年明けに本葬を行うといった段取りで、色々やることの多い年末でした。
仕事に穴を空けるわけにはいかないので
多方面に迷惑をかけながら年末進行を一つ一つクリアしているのですが
未だに終わらず、正月は休みなしで遅れを取り戻さなければならない状態です。

本日からコミケですが
コハダも今年の冬は色々やろう!と思っていたのですが
仕事が押してしまい更には身内のこともあって、
さすがに楽しんで同人をする気持ちにはなれず、
今回のコミケに新刊を作ることが出来ませんでした。
本当に申し訳ありません。
色んな方々に迷惑をかけまくった12月で
気付いたらもう29日と言う有様でした。
一応11月中に作っておいた描き下ろしイラストのマイクロファーバーポーチと
既刊はスペースに並べられると思います。

サンプルはこちら


また、サークルスペースでは無いですがこちら
http://crancrown.jp/tokusetsu/com83/tap_simesaba/index.html
企業ブースにおきましてヴューズ様より本日のコミケ一日目から
描き下ろしのB1サイズタペストリーを先行発売して頂いております。
魔法少女警備隊をイメージしたの描き下ろしイラストになっております。
こちらもよろしくお願いいたします。

それでは早く平常運転に戻れるよう頑張りたいと思っております。
来年は良い年でありますように。
| 日記 | 20:32 | - | - |
あれから一年
こんばんわコハダです。今日はやっぱり震災のこと一色ですね。もう、一年早いようで、まだ一年。
コハダ的には福島や茨城の足を運んだことがあるところ何か所かが、津波で大変なことになっていたりとか、もうショックだらけでした。
なんと言うか、色々考えることが多すぎてはいたんですが、口下手、書き下手なもので、メディアファクトリー様のコミックアライヴでチャリティーイラストを描かせて頂いたぐらいで、なんと言うか震災の話題には触れられずに一年過ごして参りました。ヘタレなもので震災の事考えると、物凄く凹んじゃったんですよね。
 震災後、しばらくして色々な縁で福島を訪れたりもしました。震災がらみで凹んでいた時でしたが、福島で生活しておられる方々とお話ししたり、以前、震災前に行った時と同じように美味しいものも頂いたりしてコハダも頑張ろうと思った次第でございます。
一年ぶりの震災の話ですが、どうにもあんまり上手くものが言えなくて情けないですが
コハダに出来ることと言ったら絵を描くぐらいしか無いので、
拙いイラストですが、何とか心に光が持てますようにと描きました。

改めて被災された方々に、お見舞い申し上げます。
| 日記 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
年明けイラスト!
 ごきげんよう、ちゃっかり七草粥も鏡開きも楽しんでやっちゃったコハダです!
遅くなって不甲斐なさ爆発の年賀イラストです!良いんです、頭の中は未だ正月気分が抜けきって無いんで。
楽しく可愛いイラストを目指して一生懸命描きましたので見てください!
文字なし大サイズ版はpixivでアップしてますです!

KAIの方でも年賀イラストをアップしておりますのでそちらも是非ご覧くださいませ!

 もう一月も上旬過ぎましたが、コハダの年明けからはの仕事はグラフィッカーやってたり、星刻の竜騎士の特典イラストをやったりと、案外まったりペースで進行中。
とは言ってももう、週明けから忙しくなりそうなので束の間の休息。乾燥しすぎで喉痛いのでハッピーターンを食べると痛い…。
ま、それはともかく、今年は仕事をとにかく早め早めでやっていくと言う目標があるので、バリバリお仕事やっていきます。去年より更に仕事が増やせると良いですね!仕事増えるイコール絵をたくさん描けるなのでコハダ的には願ったりかなったりなのですよ!と言うか、なんか絵を描けてない時間があると不安で不安で……

ま、コハダの愚痴はさておき、それでは皆さん、また今度〜。
| 日記 | 19:02 | - | trackbacks(0) |
あけましてごきげんよう
 あけましてごきげんようコハダです!

 昨晩はお楽しみでしたね!ええ、コハダもです。
紅白はナナ様を中心に堪能しておりましたよ!!コミケも無事終了でほっとしております
コハダのサークルは新刊のKOHADAWAORKS2011が午前中には終わってしまい、
売り子さんの都合もあって撤収してしまいましたが
コハダは結構な時間、同人誌を買いあさっておりました!
スペースにはちょっとしかおれずコハダを訪ねてきてくださった方に申し訳ありませんでした(汗)
撤収していた時間には、まだ列に並んでたよ!

 と、まぁ、その後は打ち上げ的なものも無く…友達少ないから…
色々頂いたお土産を持ってクルマで送ってもらいました、家には6時前にはついてたね!
もう、色んな方々の作品を見てうウハウハ、ニヤニヤしっぱなし。
更に余りの上手さにベコッと凹んでは、スーパーボールのごとき反力でやる気を出しております!

 コハダの本は皆さんに楽しんでいただけましたでしょうか?
スペースに足を運んでくださった方々皆さんに感謝、感謝です。
更にはコハダに色々お土産を下さった方々ありがとうございます!
もうね、人にこんなに親切にされたことあんまりないからコハダ感激。
こんなに素晴らしいお土産をいただいちゃいましたよ!

名前が素晴らしくコハダ向けのおかきのセットとコハダと言えばコレ!のハッピーターン!!
年明けのハッピーターンがこれで賄えます!

なんと、これは韓国からいらっしゃった方から頂きました!
すんごいゴージャスなおこし!色合いからすると縁起物でしょうか?
以前にも高麗人参頂いた方からのお土産です。本当にありがとうございます!
星刻の竜騎士が韓国で中々人気あるそうで、海を越えてコハダの絵を見て頂けているなんて感謝感激です。
何と言うか全部米菓!コハダの嗜好にどストライクですよ!

 正月だからということでテンション上がって書き倒しておりますが。
絵描きと言えば肝心の年賀絵が用意出来てない〜。
KAIのと個人用の二通り用意したいんですが現行では自分用の原画だけ。
これから実家に帰らなければいけないので、三が日が終われば速攻仕上げます!
なので今は原画だけでもアップ!

今年は辰年ということで星刻の竜騎士から竜娘のエーコ!で(笑)
竜にあやかって更にお仕事に励んで奮闘飛翔の年にしたいです!!
只今部屋にてんこ盛りな、超一流の萌絵師さんの同人誌や紙袋を見て羨ま憧れなコハダですが
今年は萌えゲーのお仕事とかにも挑戦したいなぁと思っております!
そのためにはとにかく描いて描いて描きまくらねば〜。
それでは皆さん、今年も一年よろしくお願いいたします!
| 日記 | 12:32 | - | trackbacks(0) |
忙しくなってまいりました。
 ごきげんようコハダです。

 さて、先日ソフトブランドKAIにて新作の発表がありました〜。
ティーザーイラストってことで、筆で書きなぐり風の仕上げ。
意外と面白く仕上がってます!中身は今後の発表のオお楽しみ!
前回よりも更に萌えて燃える絵を描ける様コハダも意気込んでおります。
最近、頂いた仕事がらみの萌画集に収録されている先達の絵師様の絵の素晴らしいこと…、
コハダも早くあんな絵を描けるようになりたい、そのためにとにかく描かねば描かねば。

 まず、今年のゲームのお仕事の一本目。
このほかにもライトノベル星刻の竜騎士の挿絵。
こちらもいろんなキャラが出てきて描きごたえ満載です。
カードゲームのイラスト。
自分のプレイしたゲームのキャラを公式で描けるとは!
等、色々お仕事が山積みです。積みゲー積みアニメを昇華する暇もねぇぜ…。
とは言え、萌分、オタク分を摂取しなければこの仕事を続けるのは不可能。
てなわけで画面をダライアスよろしく、三画面にわけて
左から資料&ネット:イラストソフト:BGV(アニメ)の構成ですよ。
これでボディソニックがわりの腰当マッサージを追加すれば完璧だね。
更なるオタ分の摂取に向けて同人もやらねばのぅ。サンクリとコミック1には必ず出さねば。
最近はまど☆マギが大外からまくってくるし困っちゃうね。
以上、コハダの近況報告でした。
| 日記 | 10:05 | - | trackbacks(0) |
あけましてごきげんよう

 あけましてごきげんようコハダです。
昨日は有明最終決戦、コハダのサークルでは
ありがたい事に本もほとんどなくなったそうで、だだ余りの既刊も結構買って頂いたそうです。
更には! 特製ママン抱き枕カバー無事、完売ですってよ!
ちょっ…おま…って………コハダの分わーっ!?
いや、これもひとえに皆様の優しさのお陰です。
コハダの成分は皆さんの優しさで成り立っておりますですよ。バファリンと同じだね!
肝心の本人はなんと、年内、最後の仕事……。

なのでオツカイをお願いしてたのが、早速届いたわけですよ。
もうね、戦利品の数々のスバラシイこと。憧れの作家さんたちのマーベラスな同人誌に感激でございます。
こんなに色々なモノを見ると、もう、色々描きたくてしょうがないですね。
ああん、同人誌をもっと作りたい! なのはさん熱が再び盛り上がりそうです。
イカ娘も描きたいですなぁ。イカイカイカ!
もう、刺激受けまくりで、年越しどんべぇもうっちゃって、思わず年賀絵を描き起こしましたよ。


コハダ2011年度の抱負は仕事をやたらとする、同人誌をやたらと作る、ハッピーターンは控えめに。
の二やたら、一ひかえで行く所存です。

これから初眠りします〜。

| 日記 | 09:23 | - | trackbacks(0) |
明日のイベント
ごきげんよう、コハダです。

実は、明日はTHE VOC@LOiD M@STER14にイベント参加予定だったのですが・・・
風邪をこじらせてしまったようで咳が止まりません(涙)。
大変残念なのですが、今回はお休みしようと思います。
く〜〜〜久し振りのイベント参加だったのに!!!
色々ミクのイラストも書き溜めていたのに!!!

冬コミが受かっていましたので、そちらで本に纏められればなぁ〜と思います。
早く体調を戻して、ヴァルプルギスの壁紙も仕上げねば!!!

それでは、そろそろ布団の国に戻りたいと思います。。。
| 日記 | 20:13 | - | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |