一段落&四月のお仕事情報 | ぐずぐず帝国

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
Categories
応援中!
『せんすいぶ!』応援中!







<< 星刻の竜騎士11巻発売!! | main | 星刻の竜騎士12巻発売 >>


| - | | - | - |
一段落&四月のお仕事情報
ごきげんようコハダです。

2月の中ぐらいからの締め切り地獄も一段落ついて
ようやく進行中の仕事が三つほどになりました!
3月末はMF文庫J様の”星刻の竜騎士”の12巻と
スニーカー文庫の”僕の欲望は手に負えない”の2巻の
作業が同期進行で、その合間にグラフィッカー作業が
2件+1ほど入った上に年度末で仕事以外の要件が
重なって死にそうでした。
この辺りのラノベ仕事については、またブログで書きます〜。

それと、もう、御存じの方もいらっしゃるかと思いますが
コハダの久々の外注原画のお仕事です!
エスクード様より発表のゲーム”せんすいぶ!”
の原画をやらせて頂いております!
スク水&競泳水着フェチのコハダにとってたまらぬお仕事。
今回、何とコハダ担当の女の子の分のマヴと言う。
”液体を発射して攻撃する生物をモチーフにした頭部を持つ太い棒状”
のメカのデザインもやらせて頂いてます。
仕様を見た時に、え、ヤッタコトナイデスヨ、メカデザインナンテ
と思いながらも、他の原画家様のデザインを参考にさせて頂いて、
ひいこら言いながら何とか形になりました。
何とかなるもんですね!
このゲームで原画を担当されているのは
光姫満太郎先生やここのか先生のようなビッグネーム!
その端にコハダの名前を連ねさせて頂けるなんて
光栄の至りすぎて溶けてしまいソウデスヨ…。

そんなテンション上がる仕事にも関わらず
今回もコハダの発表は遅れ気味で情けなや…
相変わらずの遅更新で、仕事をしたなら
即、情報を発信せねばならんのですが
つい、次の作業に取り掛かってしまって忘れがちです。
基本、コハダは誘惑に黒星先行でネット&ゲームPCの前にいると
正味、全力で余暇にかまけるので仕事になりませぬ。
てなわけで作業PCはネット環境から切り離してるのですが
そのせいか各種のメールやWEBチェックが疎かになりまくりで
過去メールの山の中に仕事のメールが埋もれていたのを発見したりで
ダメダメな感じでです。
ツイッターやピクシヴの方も最近、全然見てなかったので
只今、必死こいてチェック中です。

最後はだらしのない近況報告になってしまいましたが
コハダは何とか生きてます。では〜。
| お仕事 | 13:35 | - | - |
| - | 13:35 | - | - |