コハダ一人語り | ぐずぐず帝国

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Archives
Categories
応援中!
『せんすいぶ!』応援中!







<< 明日のお品書き | main | 様々な近況報告と心境。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コハダ一人語り
近況報告というか近況報告。
ちょっとネガティヴなコハダの一人語りです。
あんまりネガなことは言わないのでコハダ始めてのネガ発言かも…。


 
この前、美少女ゲームブランドKAIのブログで
発売間近のペンデュラムのQ&A企画をやっていたのですが。
前作ヴァルプルギスの天王寺こなたと言うキャラに言及した所
ブログへ色々御反応を頂いた事に関して個人的な述懐を…。

コハダとしましては数年前のブログで書いたことは、
あくまでヴァルプルギスのルートにおけるこなたルートに
CGが少なかったのでもうちょっと描きたいなぁぐらい発言でした。
こなたルートでもうちょっとHシーンを増やしたオマケディスクでも出せればなぁとは考えてましたが
ルシフェルルートで続編作るなんて考えた事も無かったです。
正直、その後、一度ルシフェルのイラストもこなたの壁紙のオマケでしか描いていませんでした。

ですが、2ch等でファンの方が描かれたイラストでルシフェルが登場したり、
そしてそれがまるでコハダの描いたものの様に扱われて
続編をそれで作るのが確定だとすら思われてしまったようでして、正直困惑しております。
自分の作ったキャラをファンの方に描いて頂くのは大変嬉しいです。
ファンの方の絵は一部拝見させていただきましたが、本当に可愛くて感動モノでした。
ペンデュラムのキャラも可愛かったですし…。
ですのでそれをコハダが描いたものだと思われてしまうと、
描いて下さった方に大変申し訳ない気持ちで一杯でして…。

更には続編にするためにヴァルプルギスの主人公である蓮を殺してルートを作れとか
色々、コハダの想像をこえる要望もありまして
正直、もう、どうストーリーを持っていけばいいのか解りません。
ルシフェルという設定は当時、あくまでこなたの悪堕ち設定として面白いよね、
と言う感じで入れた設定で、それこそメインにするつもりなどありませんでしたし、
エイプリルフールにネタでやったようなベアトリンと同じ扱いでした。

ブログの一文で誤解を与えてしまったとしたら大変申し訳ないのですが
コハダが思い入れを持っている、こなたというキャラよりもバッドエンドルートでしかなかった
悪堕ちのルシフェルというキャラでの続編ばかりを要求されること。

ヴァルプルギスの他のキャラクター達もメインストーリーも、
そこから続くペンデュラムの話の流れも関係のないルシフェルをメインにした続編を要望されることに、
困惑しか無いので、それであれば、正直ヴァルプルギスの続編を作っていいものか、
どうかかなり悩んでおります。

以前はベアトリンのようにネタで描くのも面白いかも思っておりましたが、
はっきりいって、今となってはもう誤解を招くだけのルシフェルなんてキャラは、描くのも名前を聞くのも怖いです…。

以上、コハダの一人語りでした。
| お仕事 | 22:47 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:47 | - | - |